忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタボリック対策をしているので、食事にも気を使うようになった。適度な運動もこころがけている。しかし!!
お酒はどうしても飲んでしまう。会合やら人とのつきあいなどもあるので、お酒をまったく飲まないということはできない。

お酒を飲んでいると、ついつい濃い味のつまみを食べたりお酒が増えたりしてします。

「酒は百薬の長」なんていわれているけれど、大量にアルコールを飲んだり、毎日飲んだりすればいいことはない。ましてやメタボリックシンドローム対策をしている自分としてはいいはずがない!

まったく飲まないわけにはいかないお酒。しかも、もともと酒好きなので禁酒とはいかないわけです。。。

それじゃ、お酒ともうまく付き合おう。そうしよう。メタボ対策のためにもそうしよう。

少量の飲酒なら善玉コレステロールを増やすため、体にはいい。
でも、お酒の量が度を越すと血液がドロドロになり「肥満」「糖尿病」「高脂血症」「高血圧」など誘因することになる。←これはいけない! 糖尿病!! 肥満!!! 高血圧!!!
メタボリックシンドローム対策になっていないではないか。

そこで、お酒を飲むのは週3回にするようにしよう。
一度に大量にお酒を飲むのはさけるようにする。。
つまみに脂っこいものは避けるようにしよう。。。


昨日のメタボ対策運動:
プールに行きました。1500メートルをゆっくり泳ぐ。先週風邪を引いてプールを休んだので、ひさしぶりな気分でした。


健康診断とお酒とデブ
そ?いえば健康診断をうけて結果が返ってきました☆すべて良好の中一つだけひっかかりました(._.ι)中性脂肪です!いま流行のメタボリック(_)?6段階評価で最低評価でした22でお酒を控えろとは医者はなにいってんだ〓これから夏だぞ!チンカチンカの冷っこいルービーがうまい時期にm(__)m最悪だ!でも ...
充実した週末・・・・・
土日とも、主人と早朝ウォーキングに。 土曜日は、日曜日の朝のTVで爆笑問題が出演する番組の中で、 テリー伊藤のお兄さんが登場する卵焼きのお店(築地)の船橋店に行ってきました。 船橋市の市場の中にあります。 普通の玉子焼きと、ねぎ入り、三つ葉入りの3種類があります。 その後は、魚屋さんへ。。 ...
『ノチラック』ハイパーレシチン製剤の医薬品
『ノチラック』ハイパーレシチン製剤の医薬品-----『ノチラック』は症状に効く!動脈硬化 高血圧 高脂血症 糖尿病 脳梗塞 心筋梗塞内臓脂肪の増加・生活習慣病の恐れ。超悪玉コレステロールの増加等。メタボリック症候群に要注意!【こんな方におすすめ!】1.病院で高脂血症・高コレステロール血症・糖尿病・高 ...
お嫁にいけない・・・
[ルール] 地雷バトンです。(らしいよ)見た人は全員やりましょう。 題名は、「お嫁に行けないorお婿に行けない」です。 ? では、スタート? ? ? ? Q1 名前は?    先代⇒(読み方:センダイコネクション) ? Q2 ペンネームは?    同上 ? Q3 何歳? ...
PR
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) メタボリックシンドローム対策サイト All Rights Reserved